人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草原から旅へ

友達の佐藤明子ちゃんと 松本いづみちゃんの展示に行ってきたよ。
草原から旅へ_a0127828_17463666.jpg

場所はおなじみ、ギャラリーre:tailです。

おもやげにたい焼きを買って行ったよ。
草原から旅へ_a0127828_17543265.jpg

ハモニカ横丁のあんこ一筋のたい焼き屋さん。ここもぱりぱりが大きい!
アッコさんが大喜びで黒目を開けていたよ。容姿端麗なのにお茶目な方なのです。
草原から旅へ_a0127828_17565235.jpg

えっずもおるよ。
草原から旅へ_a0127828_1845414.jpg

彼女は実はあんこが苦手なのを、がんばって食べていたのでした。明らかに目が泳いでいますね。ごめんよ…。
ちなみにアッコさんはあんこが『飲むほど好き』なんだそうですよ。

そうこうしてるうちにいづみちゃん登場です。
平均身長150㎝トリオ。身長の低さが画面から浮いてない!と感動するちびっこ三人組なのであった。
草原から旅へ_a0127828_1828192.jpg


繊細で透明で、思わず自分の心をふっと重ね合わせてしまいたくなる、いづみちゃんの作品。
外国の知らない町を旅していて、初めて来たはずなのに懐かしい気がするようなアッコさんの作品。

それぞれのセンチメンタルやユーモアが現れているようでした。
背景にひそんでいるであろうお話が気になります。

二人の展示は10月25日までですよ。明日のお出かけ先がまだ決まっていないあなたはぜひとも吉祥寺へ♪吉祥寺美術館で『草間彌生展』もやってるらしいよ!

それでは最後にナチュラルな1枚を。(アッコさん、ありがとう!)ごきげんよう~
草原から旅へ_a0127828_1847322.jpg