人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローウエスト切り替えのプリーツワンピース

今日は寒かったですねー。こんな日は、春のことでも考えよう。
ローウエスト切り替えのプリーツワンピース_a0127828_22133270.jpg

フレンチスリーブのワンピースを作ってみましたよ。
ちょっとレトロな形。裏地はピンクベージュに黒のドットとゴールドのストライプ柄が重なったシフォン生地を選びました。
ローウエスト切り替えのプリーツワンピース_a0127828_22173744.jpg

そして一番のポイントは、後ろの飾りボタン。
ローウエスト切り替えのプリーツワンピース_a0127828_22285636.jpg

おばあちゃんのお裁縫箱から出て来たみたいな、小さいときに縁日でねだったおもちゃのジュエリーボックスに入っていそうな、かわいいピンクパールのボタン。チープで豪華。なんだか胸がきゅんとしてしまいます。

2月も今日で終わりですね。4年に1度のうるう日は、あわただしいこの時期に神様がくれたおまけみたい。展示の日も迫って来たし、3月気合いをいれて、頑張ろうと思います。
by junocchi | 2012-02-29 22:35 |