人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューシィ模様のワンピース

オーダーいただいていたワンピースができあがりました。
ジューシィ模様のワンピース_a0127828_2244156.jpg

展示会でオーダーしていただいたワンピースを、サイズと柄を変えてお作りしました。
私の作る服は全て、自分で直接問屋さんへ行って、作る分だけ布を仕入れています。余分に買うということはほとんどありません。そのため、柄物のお洋服の場合は同じ柄があるとは限らないので、柄違いでも構わないという方のオーダーだけを受けさせてもらっています。
申し訳ないのですが、個人でやっているとなかなか大量に仕入れるというのは難しいのです…。ご了承ください。

きままさんのワンピースも、そんな感じでオーダーいただきました。
お客様の顔を思い浮かべながら似合う柄を選ぶのは、とてもわくわくします。彼女は色白さんで可愛らしい方。お顔の明るくなるような色をご希望だったので、夏ですし、思いきって鮮やかオレンジがまぶしい水彩画のようなテキスタイルを選びました。
内心どきどきしていたのですが、喜んでいただけてひと安心。やっぱりとってもかわいい!お手持ちの麦わらとも相性抜群ですよね^^このまま海へ直行できそう♪

彼女はかなり小柄な方なので、肩幅と腕をだいぶ小さくしてあります。
実を言うと私もわりと小柄なのですが、恥ずかしながら、いままでサイズに関して無頓着でした。
大は小を兼ねる、というか、入れば良いと思っていたのです。
今回小さいサイズで作ってみて初めて、サイズというものの大切さを実感しました。
肩幅がぴったりと合っていると、服の印象が全然違うんですよね。
このオーダーのおかげで気づく事ができてよかったです。

手作りのお菓子いただきました。ありがとうございました^^
ジューシィ模様のワンピース_a0127828_2392810.jpg

そしてオーダーをお待たせしている方々、長く待ってもらってすみません。ひとつずつ丁寧に作っていきますので、もう少し待っていてください>_<

次のくにたちアトリエは、6月4日の月曜日です。よろしくお願いいたします^^
by junocchi | 2012-05-23 23:12 |