人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zineボウチョウ

お元気ですか。久しぶりに、わたくしごと書きます。
この前ラジオで
『今年最初の、コハクチョウの飛来が確認されました』
と言っているのを聞いて、
琥珀色の蝶々⁉どんなだろう?
と、画像検索したら、白鳥の写真がいっぱい出てきたのでした。あーコハクチョウって小型の白鳥って意味なのか。言葉はむつかしい。
最近言葉が花盛り。先日、詩を作るワークショップに参加しました。

その様子はまたゆっくり書くとして、秋になると神保町に行きたくなります。たくさんの本、言葉があふれる神保町。
約一年ぶりくらいにいってみたら、なんと大好きだった『アートブックショップ&カフェ』が閉店していました。
手芸の本や絵本の洋書がたくさんある、夢のような本屋さんだったのに。
この悲しみをどうすりゃいいのか、いまだに気持ちの整理がつかない私。
かわいい手芸本や、絵本がたくさん売ってるお店、知ってる方がいたらこっそりおしえてください。
立ち寄ったおにぎり屋さんのカウンターの落書きが、少しだけ悲しみを癒してくれたのでした。
zineボウチョウ_a0127828_11415744.jpg

好きな本屋さんがなくなってしまうのは本当に悲しい。