人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。

一週間にわたり開催された『刺繍家たちのいるところ』、連日たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

junoの今回の新作は、
ポケットがロバになってるコートや
西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。_a0127828_09582004.jpg


胸いっぱいに宇宙空間が広がっているシャツや
西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。_a0127828_09582199.jpg


西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。_a0127828_09582140.jpg


リスのプルオーバーの新しいデザインのもの
西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。_a0127828_09582114.jpg


そして定番のシャツ
西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。_a0127828_09582253.jpg


それにチーズバッグも
西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。_a0127828_09591580.jpg



そして今回新しい試みとしてはjunoの作品集付きのブックカバーを作りました。なかなかご好評いただき嬉しい限りです^ ^
西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。_a0127828_09582288.jpg


四人展でしたが、同じ刺繍という技法でありながら全く別のアプローチ方法と着地点がとても興味深く勉強になりました!
見に来て下さった方たちに、刺繍ってかなり自由なんだな、面白そう、やってみたい!と思っていただけたら大変嬉しいです。

そして、お客様からの激励や優しいお言葉がなにより嬉しかったです。

普段は1人で孤独に作っているし、誰かに発注されたわけでもなく、生活必需品でもない。保証されたお給料なんてのももちろんない。
誰にも必要とされなければただのがらくた、という思いも未だにあります。
それでも作らずにはいられないけれど、作品が売れなければ材料を買うこともできない。

そんな漠然とした不安とは最近では結構うまく共存していますが、やはりお客様とお会いして、『この作品が好き!欲しいです』といった言葉を現実にかけてもらう事の嬉しさったら。

このまま続けていけるの?と疑っていた心がまた、軽やかに翼を広げ、新しいアイディアやエネルギーをめきめきと作ってゆく気がした1週間でした。

いただいた嬉しいお言葉、たくさんの刺激、反省点なども全て今後に生かして、もっと良いもの作って行こうと思ってますので、今後もどうぞよろしくお願い致します^ ^

最後にみんなで撮った一枚を
西武渋谷『刺繍家たちのいるところ』終了しました。_a0127828_09582220.jpg

左端から
juno
suzukirie さん
千葉美波子 さん
okada mariko さん
他の皆さんの作品もとっても素敵なのでぜひチェックしてみてください♫



.