人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招かれざる客

今さっき、夕飯の買い物から帰ってきて、何気なく部屋を見渡したら、視界の端に見慣れぬ物体が。

そっと視線をもどすと…うちのユニコーンのたてがみにコオロギが!

1,5センチくらいの小さなコオロギが。

どっから入ったんだろう?2階なのに…わたしにくっついてきちゃったのかな?自転車でスーパーに行っただけなのにどこで拾ってきちゃったんだろう。

そぉっとティッシュで包もうとしたら、ぴょん!とはねて、クッキー缶の上に。

缶ごと外に出そうと持ち上げたら、またぴょん!
今度はわたしの腕に。しかも半そでワンピの袖から中に入っちゃった。

大急ぎで服を脱いで、部屋の中を探し回ったけど、どこにいったのか、ぜんぜん見つからない。鏡の前でぐるぐる回ってみたけど、体のどこにもついてない。

招かれざるちいさなお客は、まだこの部屋のどこかに居るはずなのですが、、、

コオロギって、なに食べるんだっけ?きゅうりとか?

この野菜不足の家で彼は生き延びていけるんだろうか。無事に脱出できることを祈る。ユニコーンと共に。
招かれざる客_a0127828_20353321.jpg