人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客

ここ二日ばかり家に人がいてにぎやかだった。

『せっかく遠くからきたんやし、ゆっくりしていったら』
『飽きたらかえればいいよ』

と言って、お互い好きに出かけたり、帰ってきたり眠ったりしていた。

人が一人いるだけで6畳の部屋が全然違う空間になって、狭いとは感じなくて、時間がたつのが早くって、頭の中がだだ漏れになるくらい節操なく考え事を口に出していた。

スパム丼もベビースターラーメンも、お米に塩胡椒をふっただけのご飯もめっちゃ美味しかった!!

いつも12時には眠くなるのに気づいたら3時過ぎてた。

日常を暮らすには一人が一番楽って思っていたけど、他人とこんなふうにも過ごせるんだなぁと思って新鮮だった。

貸してあげた自転車のサドルが高くなったままで乗りにくいけど、このままにしておく。