人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダフル ~セツ・ジャック2009~

セツ・モードセミナーの秋休みがもうすぐはじまります。

その期間、セツの校舎を借りて、在校生の展覧会をしよう、という企画が2級生の間で持ち上がっていたんですが、どうやら実現の可能性が濃厚になってきました。

こういうのは今までなかったことで、禁止になる前の今だからできる!みたいな感じで元気な人たちが盛り上がっていて、
私は絵には自信がない人なので若干遠巻きに見守っていたのですが、
リーダーのタツロー兄から連絡が来て、行ってみれば、
こんな素敵なDMが刷り上っているではないですか。
ワンダフル ~セツ・ジャック2009~_a0127828_2195424.jpg

ワンダフル ~セツ・ジャック2009~_a0127828_21101542.jpg

長いので二枚にしてみました。あいにくと少し見切れてますが★
こんなのがちゃっちゃっとできちゃうんですね~すごいぜタツロー!!ロゴもかわいいぜ。

私もDM負けしないようにがんばりたいと思ってますがどうなることやら。

セツにはもともとしっかりと自分スタイルとういようなものを貫いていらっしゃる素敵な方をよくお見受けしますが、2級生の私の友達もそういう人がたくさんいて、春のセツ展に選ばれてた人もたくさんいるし、おもしろい展示になるんではないかと、観客目線ではとても楽しみにしてます。
今回は自由作品だけでなく、同じテーマをもとに個人が制作するというコーナーもあって、そこがセツ展とは違う点でもあります。
テーマを統一することによって、より個々の違いを際立たせることができるのではという狙いです。

そのテーマとは、『プレゼント』。
この単語を聞いて、私のようにジッタリンジンの名曲に脳内ジャックされた人は、同年代ではあんまり多くないはずです。
それはさておきこの、テーマっていうのが意外に難しいんですよね~。
まあ、考えてばかりではどうしようもないので、そろそろ手を動かさなければなあ。

詳細はこんな感じですよ
ワンダフル ~セツ・ジャック2009~_a0127828_21285585.jpg

あなたもぜひ♪
ワンダフルブログ→http://blog.livedoor.jp/onederful/