人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひっこし

おひっこしが終わりました☆

まだ前の部屋の立会いが残ってるけど(おそろしい…)

思い起こせばここ4年ばかり、毎年秋から冬にかわるこの季節にお引越しをしているなぁ。
(引越し魔ではないのよ。毎回一応理由はあるんだ)

しかし、何度も引越しをしたからって引越しの手際が良くなるというものでもないんですねぇ★毎回引越しやさんには多大なるご迷惑をおかけしているような次第でございます 汗

それにしても、引越しのお兄さんたちの手際の良さにはいつも感心させられてしまう。
私が一週間かかっても終わらない作業を、ものの30分で完了させ、尋常じゃない筋肉を駆使して、雑誌ぎっしりのダンボール箱2個持ちで、階段を一段とばす勢いで駆け下りて行く姿は何度見ても圧巻です。

写真が撮れなくて残念。いやむしろ動画で残したかった!
片付けを手伝わせたあげく、この期に及んで図書館に本を返しに行くのを待ってもらった身では、
とてもカメラを取り出す勇気などありませんでしたが。

そんなわけで、めでたく満員電車に別れを告げ、新宿区民になりました。今度のお部屋は、ワンルームにUB。(部屋の造作に対する拘りは、どんどんなくなってゆくなぁ。)

大家さんが2階に住んでて、何くれとなく世話をやいてくれるので、なんかちょっと親戚の家に居候してるみたい。多少気は使うけど、女一人で新宿に住むには、このくらいが安心かも。

私の部屋といえば、テーブルに座ったまま必要なものに手が届く代わりに足の踏み場がないことで有名ですが、配置職人のチルチルが魔法をかけてくれたので、今すっごいきれいです。今はね。
友人のみなさん、遊びに来るなら今が旬だぜ。